2012/07/13

It's Friday The 13th!

Good meowing!


ya3i blogでははじめましてです。
ya3iの1/3、cos.(コサイン)と申します。


Issue 01のとは全く関係ない話なのですが...


最近、私は猫とネイルアートに夢中になっています。


猫はもうここ一年ほどはまっていて動画や画像ばかり見あさっては可愛すぎてじたばたしています...

そして、ネイルは本当につい最近はまりました。今まではシンプルに一色だけ塗るのが好きだったのですが、色々なネイルアートの画像を見ていたら私も色々試したくなってしまいました。特にキャットネイル♡ しかし!残念ながら私にゃあネイルアートにお金をかけている余裕がありません(笑泣)。人にやってもらうとなると、何千円、高くて何万円もしていしまいますもんね... だから... そうなったらもう自分でやるしかないのです。

ん、器用じゃないと難しい?

そりゃネイルアーティスト並のアートは難しいですよ。そのためだけに時間も割けませんしね。私には無理です。

だけど、マスキングテープがふと視界に入って気がついたのです。

「あ!これを好きな形に切って貼って塗ればOKじゃん〜へっへっへ〜」と。

全く革新的なことではないんですけどね(笑)。とにかく、マスキングテープ案のおかげで我が道は開けました。



そこで突然D.I.Y.企画です!



お家にあるマニキュアだけで、お金をかけずに、簡単ネイルアート!


 meow nail!



用意する物
・マスキングテープ
・ボールペンまたは細いサインペン
・マニキュア
・トップコート
・除光液
・綿棒
・つまようじ
・はさみ



①爪にテープを貼り、爪の形にそって線を描きます。


②爪からテープを剥がし、猫を描きます。


③爪に貼ってみて、大きさやデザインがおかしくないか確認します。


④テープを爪に貼る部分と貼らない部分にわけます。


↑猫に色を付ける場合


↑猫の背景に色を付ける場合


⑤爪にテープを貼り、上からマニキュアを塗ります.
(お好みでベースコートを塗って下さい。)



⑥十分に乾いたらテープを剥がし、形を整えます。
(※あまり乾いていないうちにテープを剥がしてしまうと、乾きかけのマニキュアが伸びて形が崩れてしまうので注意。また、整える際つまようじやネイルアート用の筆を使うと綺麗に仕上がります。)


⑦お好みで目を足したり、鼻を足したり、ラメなどの飾りを足したりするとぐっとネイルアートっぽくなるでしょう^^


⑧最後はトップコートを塗って、乾いたら『meow nail』の出来上がりです♡


meow♪(1回目)

L→R マジョリカ・マジョルカ(キャラメルクリーム)/レブロン(レッド)/N.Y.C.(ブラック)


meow meow♪(2回目)

L→R レブロン(サーモンピンク)/マジョリカ・マジョルカ(先手=クリアピンク)/dodo(ピンク)



正直、私はあまりマニキュアを自分で塗るのが得意ではないので、お粗末様でした...という感じですが、こんな私でも一応... なんとかやったし楽しかったのでよかったら試してみてくださいね^^


ちなみに、映画『トワイライト ブレイキング・ドーン Part 1』で大フィーバーしながら塗っていました~(笑)。それくらい簡単に、ながらネイルアートが出来るってことです。あうー続きが気になって気になって仕方ない!!!まんまとヴァンパイアの虜です。




今年のハロウィンは...


meowbye!

xx

0 件のコメント:

コメントを投稿